待ちに待った...

とうとう7月30日に開催されるATP500シティ・オープン(ワシントンD.C)出場する。

アンディは20ポイントで838位。1位を達成した後にすぐに臀部の怪我でここまで落ちた。悲しさと期待でワクワクドキドキする。

一回戦の相手はアメリカのマクドナルド。圭と対戦もあったことで顔を覚えている人は多いと思う。日本人よりな顔で、背も大きくないが、パワフルなショットを打ってするプレイヤー。

以前のアンディであれば、勝つ確率は高く、ドキドキハラハラもなかっただろうが、怪我明けであり無事に試合をこなしてくれることを祈る。

f:id:shinichihayasida:20180729224149j:image

マクドナルドに勝つと、次の相手はイギリスのエドマンド。イギリスの若手で勢いのある選手である。

f:id:shinichihayasida:20180729224638j:image

エドマンドには直近の大会で負けていて、押されるであろう展開が見えているのでここをなんとしても勝ってほしい。

エドマンドは今、イギリスのNo.1プレイヤーでありゴリゴリなフォアハンドと強烈なサーブ、若い勢いで向かってくる。これをサラッと交わして勝ってしまうアンディを見てみたいと心密かに期待している。

f:id:shinichihayasida:20180729224648j:image

何と言っても元気そうでなりより。

アンディの試合に対するコメントも前向きで、体調も怪我の具合も良いとのこと。

ウィンブルドン選手権でノヴァクが復活劇を見せたノヴァクと同世代、一週間違いの誕生日であるアンディは絶対にこの試合、結果をみただろう。ノヴァクの復活はアンディにとっても刺激となるだろう。楽しみだ。盛り上がるぞテニス界。

甦れ。不屈の男。

7月29日